メダカ。

 

こんばんは。

 

ウルフまさきです🙂

 

 

レンガ階段を日々作っています✨

 

かがんで作業するので、かなり腰に負担がかかりますε-(´∀`; )

 

なので、ずっとは作業できないので休憩しているとき何気に庭を見ていたら

 

f:id:warawara-house:20190616205327j:image

手水鉢(ちょうずばち)にメダカの子供が泳いでいました(・・?)

 

メダカは飼育しているのですが別の大きな鉢で飼育しています。

 

なぜここに子供がいるのかが不思議です。

 

 

手水鉢は晴れの日が続くと水が少なくなったり藻が大量発生したりしていたので何もいないはずなのに今日見たらメダカの子供がいたのでビックリしました‼️

 

 

そういえばちょっと前にボウフラがいたからメダカを手水鉢に2匹ほど放したのを思い出しました。

 

たしか2、3日しか入れてなかったはずなのにいつも間にか卵を産んでいたのでしょうね。

 

親メダカは子供を食べてしまうので産まれたら離して飼育しないといけないは知っていたのですが、手間が省けました✨

 

メダカも増やそうと思っていたし、なんなら買ってこようともしていたので、その手間も省けてめちゃくちゃ儲けた気分になりました❗️

 

この際メダカをたくさん増やしてみようと思います✨

 

ありがとうございました😊