罠ではないけど

 

こんばんは。

 

ウルフまさきです🙂

 

最近トトロの事を書いていなかったので書きたいと思います。

 

特に変わったこともなく毎日過ごしていますが、

 

窯があるあたりに昔の使ってたであろうバスタブがあるのですが、以前備前焼をされていたので火事の時の火消し用で水を溜めていたのだと思います。

 

よく見ると蚊の幼虫がいたのでバスタブをひっくり返し丸太に倒れかけるようにして溜まった水を流しました。

 

 

f:id:warawara-house:20190617091156j:image

こんな感じでバスタブが罠のようになっていました。

 

 

エサもなにもないのにトトロが警戒もなく入っていったので、野生ならトトロはすぐ罠にひっかかるタイプだと思いました(-_-;)

 

f:id:warawara-house:20190617091517j:image

 

ひっくり返したたげのバスタブが落ちてくるなんて考えないし、まずバスタブがひっくり返ってると思わない。

 

というかバスタブなんて知らんはず。

 

動物って本当に面白いですね✨

 

バスタブが落ちてきたら今後は警戒するようになる。

 

人間と同じで経験しないと分からない。

 

トトロは人とかには警戒するけど危険な物にはまだまだ経験が足りないと感じなので色々な経験をこれからさせてやりたいと思います。

 

 

ありがとうございました😊