野生の勘

 

 

こんにちは、ウルフ正木です🙂

 

 

昨日寒波がくるとYahooニュースなどで多く取り上げられていましたね。

 

 

そんななか僕は仕事で広島に朝一で行かないといけなかったのですが、はやり雪がどのくらい降るか心配でした。

 

 

雪が多く降ると高速道路は通行止めになったり渋滞したりと時間が読めなくなるので運送してらっしゃる方は早めの行動をしたと思います。

 

 

広島の西風新都は標高が高いのか結構雪が降ることを知っているので、僕も早めに行くことにしました!

 

 

 

家を出た時に夜空を見ると星がちらほら見えたので、曇ってないし雪のニオイがしないから大丈夫じゃ〜と、変な自信を持って行きました。

f:id:warawara-house:20190126125358j:image

 

 

広島市に入っても雪は降っていなく安心して仕事をしていたら、しだいに雪が降り、積もりだして帰れるか不安だったけど雪のニオイを感じなかったからか、また変な自信でいました。

 

 

雪の多い田舎で育ったからか子供の頃から、雪のニオイがするかしないかで、降るか降らないか大雪になるかとかがなんとなく分かるのです。

 

 

そんな感覚みなさんにもあると思います!

 

子供の頃にできてたことや感じていたこと。

 

大人になるにつれ忘れていく気がします。

 

これが野生の勘だと思います。

 

 

大事な感覚。

 

忘れずに持ち続けたいと思います❗️

 

 

 

ありがとうございました😊

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:warawara-house:20190126125051j:image

トトロは野生の勘しかないはず😉