価値がないと思ってても、違う角度から見たら価値になるのかもしれない

こんばんは、ウルフ嫁です。

 

 

我が家はオオカミ犬を飼ってます。

はい、『犬』です。

 

 

だけど、オオカミとの混血な犬なんです。

 

 

 

最近、野生動物が里山に下りてきて

畑を荒らすことが増えたそうで

 

 

野生動物が入ってこないように

電気柵や罠を設置したり。

 

 

 

だけど、野生動物も生きるために

食べなきゃいけないから

餌の調達のために知恵を絞って

畑に入ってくることもあるそうです。

 

 

だけど、動物は、オオカミという存在は

驚異と思うらしく

 

 

オオカミの糞や尿の臭いで

オオカミがいる!と思って

近づかないようになる

 

 

と、言われていますが

私たちは、野生動物が畑に入ってきた

経験がないので

断言することができません。

 

 

 

経験がないのでオオカミの尿や糞の効果を

自信を持って伝えられないのです。

 

 

だからこそ

 

 

古民家購入予定のところは

畑があるので、野菜を作りながら

 

 

 

f:id:warawara-house:20190127210709j:image

 

トトロに散歩してもらって

オオカミ犬のトトロに何か出来る事はないか

 

 

 

 

切磋琢磨していこうと思っています。